マイペースな ポテト主婦

ガーデニング、ウォーキング、お出かけ日記などを綴っています。

花 ペンステモン の命は短くて(-_-;)

今日の庭のようすです。

先週植えたペンステモンですが↓

今日はもう、こんなです↓

1週間もたたないうちに花は、終わったようすです。

短い命でした… (-_-;)


バラのかれんちゃんは、花壇の正面を向かないで、そっぽを向いて咲いてます。↓

ちょっと淋しいです(-_-;)


しかし、濃い赤ピンク?のバラが一輪咲いてくれました♪

名前は「紅」と書いて、「くれない」と呼びます。葉っぱに斑いりが、特徴です。


サルビア ネモローサも咲いています。この花は、宿根草ですが、わりと長く咲いてくれます。いい花です♪


ガウラ リリポップも花を咲かせはじめています。

この↑花は、高さ30〜40センチぐらいになるとのことでしたが、花壇に植えると1メートルぐらいに伸びました (・・?

私としては、大きく育ってくれて良かったのですが…


療養中トマトは、

こんな感じで、葉も茎もどうかな?ってところです(^_^;)

植える場所を考え中です(-_-;)


後で、肥料を欲しがるバジルやルッコラや、短い命の花だったペンステモンの切り戻しをするつもりです(^_^;)