マイペースな ポテト主婦

ガーデニング、ウォーキング、お出かけ日記などを綴っています。

可愛いチューリップと美味しい食事

日曜日に撮ったチューリップちゃん達♪

うさぎちゃんの置物と後ろで、水仙もちょっとだけ、顔を覗かせています(’-’*)♪

チューリップちゃん達、横から見ると、お日さまが出るほうを向いているので、茎が斜めに片寄っているのです。

それは、ちょっとお見せできませんが…(^^;


今日、お義母さんから高級な卵を頂きました。(^-^)

鳥取県大江ノ郷自然牧場で育ったニワトリの「天美卵(てんびらん)」と言います。

卵かけご飯の醤油も入ってました♪

美味しい朝ご飯になりそうです。(*´-`)


と言うことで、今日は義父母を誘って、外食に行きました♪

飲み物は、お義父さんは“八海山の冷酒”、旦那は“本物のビール”、お義母さんは“ストロベリージンジャエール” 、私は“ピーチジンジャエール”

旦那は、本物ビールは口に合わなかったとのこと、安上がりにできています。(^^;

こんなに、たくさんのご馳走でしたが、義父母とも完食!

80歳を過ぎていても、まだまだ元気です。

(*^-^*)

私はと言うと、旦那がまだ食べたそうに私の寿司を狙っていたので、鍋のロールキャベツスープを半分あげました。

今週は、1日だけの休みでしたが美味しい物を食べたので満足しました(*^^*)

お店を出て、割れた壺のオブジェが飾られていたので、撮ってみました。


燕市の文化財、水道の塔

今は、使っていませんが、昔はここから水道を各家庭に送っていたそうです。


話しは変わって、日曜日でしたので、NHK Eテレで、“猫のしっぽ”と言う番組があります。

知っている人もおられると思いますが、ベニシアさんの京都大原での生活を紹介しています。

その中で、ベニシアさんは「黄金を見つけることよりも土を耕すことのほうが、幸せなことです。」 と、確か言っていました。

素敵な言葉だなぁ(*´-`)と思いました♪


それでは、(^-^)/