マイペースな ポテト主婦

ガーデニング、ウォーキング、お出かけ日記などを綴っています。

プチ菜園の準備

日曜日は、桜の様子を見に行こうと、昼から散歩に出かけました♪

ここ数年は、近くの桜を毎年、見に行ってます。

着いたら、まだ見頃には早かったようです。

誰も人がいませんでした。

(~_~;)

一人では、ちょっと恐いので、あまり上の方までは、登らず手前の桜が、綺麗に咲いていたので一応、記録 として写真に納めました。


昨年の写真ですが、こんな場所です。

昔の写真を探すのは、たいへんです。

(^_^;)

今年の桜は、開花が遅いですね。

去年の今頃は、満開が過ぎて散る頃だったと思われます。


午後は、恒例の夏野菜を育てる為の天地返し(土の掘り起こし)をしました。

がんばって、雑草や石、去年の根っこを取り除きました。石灰も撒きました。

(^_^;)


水仙の花も咲いてきました。


水仙の後ろは、前回紹介した椿「祝の盃」です♪

丈は1メートルぐらいかな?

もう花もぽとぽとと、落ちていますが、暖かったせいか、花が大きく開いていました。


最近、腕につける万歩計のような時計のような物をもらったので、1日の歩数を毎日、見ています。

今日は、お花見がてらのウォーキングと庭でプチ菜園の農作業で、1日の目標の歩数は達成できました。

\(^o^)/♪

休みの日は、家事ぐらいでは歩く量が足りません。

この↓グッズのおかげで歩くことを意識しています。


では(^-^)/