マイペースな ポテト主婦

ガーデニング、ウォーキング、お出かけ日記などを綴っています。

ラベンダーのような人とは? & イチゴの穴

鉢植えのラベンダーです↓

ラベンダーの群生は、とてもきれいですよね♪

ここでラベンダー畑の写真をお見せできないのが、残念です(-_-;)

よく女性を「ラベンダーのような人」と言います。遠くから見ると、きれいだけれど、近くで見ると、それほどでもないと…(-_-;)

なんて失礼な言葉でしょう(`Δ´)

この写真を見てください↓

アップで見ても、こんなにきれいです♪

私が解釈すると「ラベンダーのような人」とは?

遠くからでもきれいだし、近くで見てもきれいで良い香りのする人だと、思います(-.-)

皆さんはどう解釈するでしょう?


イチゴの苗です↓

「宝交早生 」という種類ですが、この苗は5年近く我が家の庭に落ち着いています。

丈夫なのは、いいのですが、いつもナメクジに食べられています(-_-;)

赤く大きなイチゴを、もいでみました↓

穴が、わかりますか?この裏も穴があります。

初の収穫です。うちの旦那は、承知のうえで食べました( ゜o゜)

「ナメクジと間接キスしている」と 言ったら「みんなみんな友達なんだ♪ナメクジなんだ♪」と歌ってました(^_^;)


夏野菜は、いい感じで成長しています↓


療養中だったトマト苗は、風で茎もとから折れてしまいました(-_-;)

その折れた苗を水鉢に、またつけているバカな私です(-_-;)

のんきな私なのです。