マイペースな ポテト主婦

ガーデニング、ウォーキング、お出かけ日記などを綴っています。

夏野菜苗の植え付け&マイケル・ジャクソン?

花壇に一本だけ咲いたチューリップと少し咲いた芝桜です。(^^;

チューリップは去年、球根を掘り上げ忘れました(^^;

芝桜は去年までは、こんもりと咲いてくれてたのが、切り戻しし過ぎて、今年は花が ちょっとだけです。(~_~;)

近所の芝桜は、ほったらかしで毎年良く咲いているので、あまり手をかけないほうが、いいみたいです。


↑畝が、ぼこぼこで、マルチングの黒ビニールがまっすぐでなくて、見苦しいですが、これだけでも疲れます。(~_~;)へたれです。

今年は、いつもより美味しいトマトが食べたくて、少し値段のいい苗を買いました。

ナスも一本だけ、値段のいい苗にしました。

今年も又、トマトの苗を植え付けようとしたら、茎が折れました。(~_~;)

風が強かったので、倒れて折れました。

風の強い時は、気をつけないといけません。

とりあえず、茎を洗って布テープを巻いておくと、付く可能性があるそうです。しばらく様子を見ることにします。


TSUTAYAで、このCDを借りました。

今どき、CDなんて、ダサくて遅れてるって言われそうですが、おばさんなのでお許しを…

(^^;

このアルバムの中に、“アイ フィール イット カミング”かな?確かそういう曲が入っているのですが、これをラジオで聞いた時に、マイケル・ジャクソンが未発表の新曲を歌っていると思いました。

この曲が好きで、よくよく調べたら、マイケルではなくて、ザ・ウィークエンドというグループではなくて、一人の黒人男性が歌っていたんですね♪

フィチャーリングに二人組のダフト・パンクが入っているそうです。

ご存知の方もいると思います。

このアルバムの歌詞を読むと、ヤバい感じ!

日本人には、書けないようなことが…😱

私の好きな曲の歌詞は、まだいいほうかな(^^; 言葉がわからないと、それも一緒に音感として聞くので、わからないほうが良い音楽に聞こえてしまうということなのでしょうか…

日本人で良かったな(*´-`)なんて思っちゃいました。


では、(^-^)/