マイペースな ポテト主婦

ガーデニング、ウォーキング、お出かけ日記などを綴っています。

アクアリウム&今年、流行るかな?

どうも〜(^o^)

芳村真理さんでは、ありませんが…

先日、久しぶりにテレビで拝見しましたが、81才とは思えませんね(*_*)

あの若々しさは、どうやって保っているのでしょう⁉


始まりの挨拶を考えていたら、こんな話になってしまいました(^^;


では、植物園の続きでアクアリウム(水生植物)のコーナーに入りました♪

こちらは、アクアリスト、写真家、実業家でもあった故・天野尚(たかし)氏がレイアウトしたデザインです。

より自然の姿に近いように、流木を置いたりしているそうです♪

素敵です(’-’*)♪

すみだ水族館では、水槽水生植物のデザインレイアウトし、リスボン水族館では世界最大40メートルの水槽水生植物を作ったそうです。世界でも注目された人です。

テレビ番組では、夢の扉でも紹介されていました。

又、新潟県出身です。前回に続き又、プチ自慢をしてしまいました(^^;

天野氏が、設立したアクアデザインアマノに以前、見学に行ったことがあります。

アクアリウムに興味のある方には、いいかもしれません♪


さて、植物園を出てから、こんな景色を撮ってみました♪


おまけです♪


ブルボンルマンドの最中です♪

香取慎吾君が出ているスマステで、今年流行りそうな物として紹介されていました。

まだ、北陸地方と新潟県のお隣までの県にしか、売っていないそうです。

人気があれば、もっと広がって行くかもしれません。

味は、まあまあ美味しかったです(*^^*)

最中アイスの中に、ルマンドが4個入ってました♪食べごたえは、あるかもしれません。


では今回も最後まで、お付き合いして頂いてどうも〜でした(^o^)/