マイペースな ポテト主婦

ガーデニング、ウォーキング、お出かけ日記などを綴っています。

チューリップの球根植え♪

チューリップの球根を植えました。

今日は11月とは思えないと言う程の暑さと世間では言ってましたね。

確かに日中は袖を巻くって作業をしたくなりましたが、少し日焼けも気にして我慢💦(いい年して何言っているのですよね💦)


今年の春は↓

こんな感じに咲いていましたが、紫色のチューリップがなかったので、紫色の大きな球根5個とこちらを↓

植えました。

植えた後で、この品種を調べたら、花色が薄い色から濃い色に変化するとの事⭐️

ラッキーな品種を選んで楽しくなって来ました。

花が咲いた時に私のガーデニングセンスが吉となるか凶と出るかこう御期待♪(どうでも良い事ですね)


三連休で世間では紅葉を眺めに出かける季節⭐️

羨ましいですね。

私は庭木の紅葉と近所の公園にあるイチョウの黄葉を眺めます。