マイペースな ポテト主婦

ガーデニング、ウォーキング、お出かけ日記などを綴っています。

庭に住むキチョウ


最近、庭に出ると毎日見ます。

ブルーセージの花の蜜を吸っているのかな?

ゴーヤの花の蜜も吸っています。

ゴーヤの苗まだ抜いてません💦


いつも1頭しかいなかったのですが、今日は3頭もいました。

因みに蝶々は、匹や羽でなく頭と数えるそう💦


写そうとしたら、ヒラヒラと飛んでしまった写真

ヒラヒラ舞っているときは、黄色にしか見えませんでしたが、止まっている羽にはゴマのような点々があることを発見しました。

いつか庭に住んでいる黄色い蝶々の写真を撮りたいと思っていましたが、願いが叶いました。


最近月に一度のブログ投稿になっていますが、撮りたい写真ができたら又投稿します。