マイペースな ポテト主婦

ガーデニング、ウォーキング、お出かけ日記などを綴っています。

朱鷺メッセまでシミュレーション

7月にユーミンのコンサートに行きます。

場所は新潟市の朱鷺メッセ

まだ一度も行ったことがない所です。

電車に乗ってよく知らない新潟駅まで行き、そこからバスに乗って行きました。


ここがコンサート会場


こちらの高いビルは展望台があり、ホテル、美術館などもあります。

先ずは、展望台に行って



信濃川下流から日本海が見えます。

佐渡汽船乗り場が見えます。


新潟市の中心地

レストランもあり、新潟県の銘酒が展示され販売もされているようです。

展望台から降りて、





誰もいない所で錦鯉を観てパチリ⭐️

掃除婦の人がいたので、コンサートの入り口場所などを聞いて、歩いてみました。(田舎者なので💦)

通路を歩いていたら、


壁に新潟県の歴史が展示され、興味ある所だけパチリ⭐️

外に出て信濃川下流沿いを眺めながら歩きました。


新潟市歴史博物館ミナトピア


三角形屋根のビルは、NeXT21




信濃川の遊覧船かな?


芝生の公園もあります。


この日は暑い日だったそうですが、ここは風もあり、ゆったりとした時間を過ごせそうです。

ウォーキングしたり、ベンチや公園で過ごしている人達を見かけました。


帰りに、万代島ときめきラーメンの青島食堂で並びました。ボッチでラーメン屋に入ったの初めてです。店内で待っている時に突然スマホから地震速報があり、その後直ぐに横揺れを感じました。

石川県能登半島が震源地のようでしたね💦


ラーメンを食べ終わって、最後に建物の写真を撮りました。(最初の2枚です)

帰りのバスは、とっても混雑していました。

ゴールデンウィーク中の佐渡からの旅行客の人達が沢山いるようでした。

ユーミンのコンサート後も混むんだろうな?と思いました。バスの本数、臨時で増やしてくれたら良いな、たぶん増えるでしょうね(願い)