マイペースな ポテト主婦

ガーデニング、ウォーキング、お出かけ日記などを綴っています。

ラナンキュラス ラックス アリアドネ





プレゼントで買って貰いました。

NHK趣味の園芸で、ラナンキュラスの新しい品種として紹介されてました。

以前のラナンキュラスは、雨に弱く鉢植えで軒下などに置く花だったようです。

確か去年出た品種のラックスは庭植えもでき、雨や寒さにも強く丈夫な花だそうです。

但し、庭植えでも三年一度植え替えないと失くなってしまうそうです。

つやつやとした花弁に特徴がありますが、少しつやつや感が少ないかな?

葉が少し黄色くなってますが、花の終わりかけなのでお安くしてあるそうです。

ネットで写真を見て、価格と相談して決めました。

枯らさないように大切に育てます。

村雨辰剛さんも植えてみたいと言ってました。♡


今年は、クロッカスの花が咲きません💦

雑草のようなオルレアが占領して、芽も出ていない状態です。

結局2年咲いて終わったようです。

(~_~;)