マイペースな ポテト主婦

ガーデニング、ウォーキング、お出かけ日記などを綴っています。

クロッカスの花咲いた♪



↑こちらの固まりは、花少なめ💦

今年は、去年より10日くらい遅れて咲きました。

もう球根が失くなってしまったかと諦めていましたが、無事に咲いてくれて安心♡

オルレアの雑草が邪魔していたので、取り除きました。その時にクロッカスの蕾や花も取れてしまって💦

芽が出る前に雑草は処分しておかないと、ダメですね。



冬の間から、長いこと咲いている葉牡丹も茎が伸びて来ています。

この先どう世話して行こうか?様子見です。


昨日は暖かかったので、少しだけガーデニング♪

伸びたアイビーと小さな松ぼっくりでリースっぽく作ってみました。(葉が均等ではありませんけど(^_^;)

赤い実を付けたらクリスマスっぽくなりますね(季節はずれですけど)


昨日、外を歩いていたらツクシが出ていました。

我が庭では、スノードロップに始まり、クリスマスローズそしてクロッカスと花が咲いています。

花が次々と咲いてくれる楽しみな季節です。(花粉症がなければ、もっと嬉しいのですが…💦)