マイペースな ポテト主婦

ガーデニング、ウォーキング、お出かけ日記などを綴っています。

冬のウォーキング

休日、出かける用事もなく雪も降っていない。

窓から歩いている人を見た。

私もウォーキングしよう。午後2時半過ぎに出かけました。

冬、まともにウォーキングするのは初めてです。(何かしら用事の次いでに歩く事はありましたが…)




遠くに弥彦山が小さく見えます。弥彦山は何処からでも見えます。

いつも歩くコースですが、この場所から弥彦山を見渡す事は初めてです。

地元の人達が弥彦山を崇拝している意味がなんとなくわかる気がします。弥彦山に守られているのでしょうか。県外から来た人間にはそう感じます。

俳優の高橋克実さんが、故郷に帰る時に新幹線から弥彦山が見えるとホッとする(安心する)とローカルテレビ番組で言ってました。

写真が小さくて見えずらいですけど💦

深田久弥著の日本百名山には、昔から聞こえた名山だがあまりにも低いという事で選ばれなかったそうです。(ちょっと残念💦)


少し拡大できました。

話しが反れました。(^-^;


長靴を履いて、真っ直ぐ進む農道です。


今年の目標は、一日を通して毎日五千歩以上歩く事☆

休日は歩く事が少なく、目標達成の為に夜寝る前に家中をうろうろ歩き廻った日もありました。

目標達成中です。


今日のウォーキング

距離約2.5キロ、歩数約4千歩、時間約40分


今日は小正月

玄関の松飾りも片付けました。