マイペースな ポテト主婦

ガーデニング、ウォーキング、お出かけ日記などを綴っています。

冬のウォーキング 新ルート

小さな里山を歩きました。


車で行くことはありましたが、歩いて行くのは初めてです。




ツタの絡まる木に

ついていた実↓



少し見晴らしの良い所

遠くに山と町の風景が望めました。


展望台が先にあります。

ここからは雪道💦

普通のスニーカーですが、歩いてみました。

途中で一回だけ転びましたが、何ともないです。


展望台まで来ました。向こうは公園で滑り台などの遊具があります。

登って行ったら、男性が一人で無線のような物でしゃべっていました。


弥彦山、町の風景が望めます。


ズーム↑

隅から隅まで、しばらく眺めていたかったけど、やめました。(また来ればいいさ💦)

下ります。



ピンぼけですが、キノコのようです。


春はまだまだのようです。


竹林


お地蔵さま、なんとなく階段を登り合掌


里に降りました。


以前から、なんとなく撮りたかった冬囲い


今日は山道で6~7人のシニアおじさまに会いました。車も何台か通り、展望台駐車場でも人に会いました。(^_^;)


今日のウォーキング

8163歩  4.78キロ  1時間19分

山道なので、以前はビビっていましたが、熊の出ない季節なら歩けそうです。

これからも春を見つけに歩きたいと思います。

午後は曇り空、雨になるようです。