マイペースな ポテト主婦

ガーデニング、ウォーキング、お出かけ日記などを綴っています。

後咲きチューリップ♪&かぼちゃ空中栽培挑戦








今年は、すずらん水仙が沢山の花を咲かせてくれています。




ユーホルビア・ブラックバードの花が個性的で面白いです。

ひとつの顎から二本の茎?のような物を出して花が開いています。

さすが南米の花☆(ムラゴンブロガーサトちゃんに教えて 頂きました。)


夏野菜苗の植え付けをしました。

今年は早めです。

4月24日(土)に植え付け

今年は苗を少なめにして、かぼちゃの空中栽培をします。

今はマニュアル通りに防虫ネットを掛けています。成長して来たら支柱を立てます。

ミニカボチャではなく、栗カボチャです。

空中栽培は厳しいかな~💦

栗カボチャが食べたかったので(^_^;)

トマトは昨年、カラス?にやられましたので、今年は少なめに💦

茄子は思うように大きな実がならなかったので今年は諦めました。

今年は上手に育ってくれたら良いなぁ

(*´-`)