マイペースな ポテト主婦

ガーデニング、ウォーキング、お出かけ日記などを綴っています。

スイートアリッサム満開 & オステオスペルマム


寄せ植え白い小花スイートアリッサムが花盛り♪



同じ寄せ植え鉢のアジュガが、小さいながらも花を咲かせてくれてます。


ミニパンジーとビオラの間に挟まれて、陽の目を見ないまま咲いていると可愛そう💦

掻き分けてミニオブジェを置いて、お日様が当たるようにしました。


バランス悪いかな?まあ良いでしょう。


オステオスペルマム・グランドキャニオンミックス☆

昨年お正月に買った花♪

挿し芽で3株の苗を育て冬越しにも成功♪

親株は枯らしてしまいましたが💦

霜や雨に気をつけながら、軒下で穴を空けたプチプチビニールを被せて保温していました。

春を待って花が咲いてくれると嬉しいですね。


又、東北で地震がありましたね💦広い範囲で揺れたようです。

こちらは震度2、体感は感じませんでしたが、小さな仏壇の扉や吊り下げているキーホルダーがユラユラ揺れていました。

テレビから緊急地震速報の音が流れるとビックリします。

思わずキッチンガスコンロの元栓を閉めました。

大きな被害が出ないと良いのですが…💦