マイペースな ポテト主婦

ガーデニング、ウォーキング、お出かけ日記などを綴っています。

チューリップ♪


4月16日(金)午後4時頃撮影

昨年10月に植えた球根20球のうち、この日は約15本開花☆

ユリ咲きと二色咲きの2種類を植えましたが、高さがバラバラです。 



一番に咲いた黄色いユリ咲きチューリップ

4月12日(月) お昼頃撮影



二色咲き

4月16日撮影 可愛いです♡



ユーホルビア・ブラックバードの花が又大きく変化して来ました。

以前の花は↓

下から上の順で変化しています。



今年も、すずらん水仙は咲いてくれました。


日曜日の強風でチューリップは折れたり、水仙達も倒されたりで悲惨な状態になりました。

4月19日(月)撮影

(。・´д`・。)


趣味の園芸は、氷川きよしさんでしたね♪

氷川きよしさんのたぶん屋上のガーデン、いろんな植物を育てていましたね。

庭で採れたローズマリーを使ってスイーツを作ったり、ますます中性的な魅力アップ↑しました。


以上、園芸情報でした。