マイペースな ポテト主婦

ガーデニング、ウォーキング、お出かけ日記などを綴っています。

今年初のウォーキング

今日の天気予報は朝から晴れだと言うのに、白く曇ってどんよりしてました。まだ黄砂があるのかな?

午後になってようやく陽射しが出て来ました。

今日はパート仕事も休みなので、午後3時頃からウォーキング

よその家の庭には、椿、水仙、チューリップ等々の花が咲いています。


お寺の梅か桜か?

ソメイヨシノは一昨日、開花宣言したので早咲き品種かな?

近くまで行って見るのは恐縮なので、遠くから撮りました。



ヒメオドリコソウと青い小花のコラボ☆

うちの庭には、青い小花の雑草は咲かないので撮ってみました。

こんな可愛いい花なら抜かずに眺めているでしょうね♪



道端に咲く水仙の花☆



沢山のつくし達

ヒメオドリコソウとつくしのコラボ


ワンちゃんとこんにちは♪

他に歩いている人はあまり見かけませんでした。

歩いた時間は35分ほどで約2キロ

出かけは、少し風もあり肌寒く感じましたが、帰ったらほんのり汗ばんでました。


帰宅したら、庭のユーホルビア・ブラックバードが蕾を開かせていました。



少しずつですが、いろんな花が咲いて来ています。

ひとつの花が終わると次の花が咲いてくれる♪嬉し楽しい季節でもあります。

花粉症と黄砂がなければ、更に良いのですが…後コロナウィルスもね💦

マスクウォーキングは、まだまだですね

(^^;