マイペースな ポテト主婦

ガーデニング、ウォーキング、お出かけ日記などを綴っています。

趣味の園芸 新ナビゲーター & グロい花

今年4月から趣味の園芸ナビゲーターが、10年間務めた三上真史さんから村雨辰剛(むらさめたつまさ)さんに交代しましたね☆

村雨辰剛さんはスウェーデン出身の庭師、カッコいいです。

三上真史さんは、新潟県出身カッコいいです。

おばさま視聴者が離れないように、三上真史さんは、花産地のリポーターを続ける事になりましたね♪

イケメンを二人も出演させて、NHK上手いわね~(u_u*)

ハンギングバスケットの植え付け方を日本人の女性講師から西洋人が教わっている所を見て、なんか違和感がありましたね💦

ガーデニングを教わっているんですから(^^;


昨日は帰宅してから、庭いじり

花の終わった球根植物等に肥料をあげました。球根を肥沃にさせないとね☆

乱れた樹木を切って整えたり、草むしりも少しだけしました。


西日が射して花が綺麗☆新しく作った柵をバックに☆


ユーホルビア・ブラックバード


肉眼ではキラキラしていたんだけど、ちょっとグロい花に写ってしまいました💦


4日前は、


↑こんな感じでしたのに💦

中の蕾が開く前です。


池江璃花子さん、東京オリンピック内定おめでとうございます☆


橋田壽賀子さん95歳逝去

ご冥福をお祈り申し上げます。