マイペースな ポテト主婦

ガーデニング、ウォーキング、お出かけ日記などを綴っています。

花菖蒲鑑賞

6月22日(月)曇り

蕾の先にトンボが…わかりにくいですね(^_^;)



朝焼富士


初笑


各それぞれに名前が付いています。


通りの道端には、ドクダミの花も沢山ありました。


ぼっちで来たのは今年で3回目

日曜日の密を避けて月曜日に来たのですが、シニアの方々が結構来ていました。高齢化社会を感じます。

一回目は5年前、通勤中突然今日は休みと言われ💦せっかく弁当も持っているので花菖蒲を見に行きました。

平日だったので人もほどほど、可愛い園児が散歩に来ていました。

花も見頃でした。

二回目は3年前、臨時駐車場から送迎バスで行きました。

日曜日でイベント祭りもやっていたので、大勢の家族連れや人でいっぱいでした。

花もまだ見頃には早すぎたようでした。

ぼっちには落ち着かない感じ💦

三回目の今年は、花もいくらか終わりかけが見られました。イベント祭りも中止のようです。

森林公園なので涼しいです。今回は曇り空、過ごしやすい天気でした。


通り道には紫陽花も咲いています。


ハートの形♡



できれば、もっと歩ける遊歩道があると良かったなと思いました。

奥に狭い山道もありましが、「熊に注意」の看板あり💦私には、無理です。