マイペースな ポテト主婦

ガーデニング、ウォーキング、お出かけ日記などを綴っています。

続・ヒメサユリの花に会いに♪

袴腰山頂上で早めのランチを食べて、反対側の道を下ることにしました。

4月に来たときと同じ道です。

こちらの道はヒメサユリは少ないのですが、ぽつりと咲くヒメサユリは、人の手が加えられていないようで、より自然のようです。



ユキグニミツバツツジ

ヤマツツジとは違うので、たぶんそうだと思います。(^_^;)


下り降りた頃に、珍しい小さな白い葉☆


タツナミソウ


マムシグサ

マムシが威嚇した構図で撮りたかったな…ちょっと失敗💦


下った所に八木神社があります。

名水で手を洗わせて頂きました。


アスファルトの道を歩いて駐車場まで向かいます。


五十嵐川を覗くと

ぎょぎょ(;゚∇゚)

宇宙人と呼ばれているそうですが、私にはムンクの叫びにも見えます!骸骨にも…💦

雨が上がっているときには見えないので拝見できて、ラッキー☆


駐車場に到着☆

今回は赤線ルートを歩きました。


下山後30分以内にプロテインを飲んで、帰宅後、足腿をマッサージしたので、後日の筋肉痛は少し和らぎました。