マイペースな ポテト主婦

ガーデニング、ウォーキング、お出かけ日記などを綴っています。

土手をウォーキング♪その2

5月4日(月)午後4時頃


ハルジオン

↑一部の地域では、貧乏草とも言われ摘んだり折ったりすると貧乏になるとか!

気をつけよう💦


今回は前回とは逆の方向に歩いて行きました。大袈裟に言えば東の福島県方面に向かって歩いて行きました。



ほぼ田植えも終わっている田んぼが、多いように見えます。


折り返し西側、大袈裟に言えば日本海方面に向かって歩いています。

遠くに見える山、向かって左側から小さい山が国上山、真ん中2つが弥彦山、多宝山、そして向かって右側の小さい山が角田山です。



一日の目標、八千歩は達成できました。

安堵しました。


追記

うちの庭にある芝桜、今が見頃です。

前々回のブログで、あまり綺麗に咲かないと書きましたが、私の早とちりのようでした。

失礼しました。