マイペースな ポテト主婦

ガーデニング、ウォーキング、お出かけ日記などを綴っています。

農道をウォーキング♪

用水路の道端に咲いていました。

調べたところ、マメ科ソラマメ属ヤハズエンドウだと思います。


青い可愛らしい小花、雑草ですけど💦


田植えの時期が始まるので、用水路に沢山の水が流れていました。


田んぼには水を張っている所もありました。


今日は、上着を着てのウォーキングは少し暑さを感じました。

こちらも初夏の始まりでしょうか。

歩いていると、民家のお庭にハナミズキや八重桜、他にもいろんな花を見ることができます。

ですが、あちさん(よその人)の庭の花を写真に撮ることはできないので少し残念です。


話しは変わって、「コロナ」と言う名前の外国人の男の子がいじめられている事をテレビで拝見しました。

コロナは、元々、太陽の外層で燃えている輪の事を言うのですよね?

太陽のように燃えるエネルギッシュな人間に育って欲しいと思って、名付けたのではないかと自分ながらに思います。

ウィルスに名前を付けられ、不敏に思っている人々もいるかと思います。

人間のコロナ君、頑張ってください♡

今、世界中に騒がれているウィルスは、きっと静かになってくれるでしょう。