マイペースな ポテト主婦

ガーデニング、ウォーキング、お出かけ日記などを綴っています。

あじさいまつり♪


6月23日(日曜日)雲り

護摩堂山 標高274メートル

駐車場から歩きました。

トンネルを抜けて、


まずは、竹林があります。


オカトラノオ↓

シダがいっぱい↑


あじさい園まで、たどり着きました♪


いろんな種類があって、とっても綺麗でしたね(*´-`)

この山には、3万株のあじさいがあるそうです。


頂上に着きました♪

城跡があり↓

眺めは↓

向かって、左側が弥彦山、右側が角田山

どちらの山も昨年、登りました。

写真には、写っていませんが、右奥にうっすらと佐渡島が見えました。

天気が良ければ、日本海も見えるようです。


午前10時40分頃、木陰でモグモグタイム♪

パンとコーヒー☆

私は、右上の折り畳み椅子に座りました。

どうでもいい写真ですけど、座り心地は良かったです^_^;