マイペースな ポテト主婦

ガーデニング、ウォーキング、お出かけ日記などを綴っています。

セーフ&昨日のこと

梅雨入りしました。

昨日、ミニパプリカの苗を買って、チューリップを掘りあげた場所に植えました♪

マルチングは、ハンギングバスケットで使ったヤシがらを敷きました。

梅雨入り前に、やっておいて良かったです。セーフってところです(^_^;)

田舎のホームセンターは、パプリカ苗はありませんでしたが、街のホームセンターには、売ってました。同じ名前の店ですが、やはり街のほうが、便利なのでしょうか。


昨日は、きゅうりも初収穫しました♪

初収穫は、10~15センチぐらいが良いそうですね。少し遅すぎました(^_^;)


昨日は、山がわの田舎にあるカレー屋さんに行きました。

一見、外側からでは、普通の民家にみえますが、店内はこんなふうです↓

ついでに、大きなすり鉢が、飾ってありました↓

ジャズの音楽が流れ、とってもおしゃれで、いい感じでした♪

こくわの実を入れたカレーとわらびのカレーが、一つのお皿に盛り付けてあるものを美味しくいただきました(;_;)/~~~

だいじな写真を撮ることを忘れました(-_-;)

ごめんなさい(^^;

このへんは、こくわがいっぱいとれるそうです。

芸能人も極秘で来たそうです。

などと、どうでもいい情報でした(^^;