マイペースな ポテト主婦

ガーデニング、ウォーキング、お出かけ日記などを綴っています。

早すぎる春の庭?一番花

スノードロップ

今年は1ヶ月も早く花が咲きました。


雪のない青空のヒメシャラ


因みに昨年1月のヒメシャラ


今年はどうしたものか雪が降りません。

生活するのには楽ですが、後が怖いですね💦

山の雪が少ないと、米農家は水不足になり困るそうです。


ランチにカレーを食べに行きました。

下田(しただ)産豚肉のせ野菜カレー

しっとりしたミディアムふうの豚肉が美味しかったです。

お店の中はこんな感じ☆

店内にはジャズの音楽が流れています。


3年半くらい前にもブログで紹介しました。

2016年6月撮影↓

古民家の洒落たお店です。

店名のとうり、コクワの実を入れたカレーがメインです。

コクワの実は、キウイに似た青い実で糖度25くらいあり甘くて美味しいそうです。

私は、食べたことがありません。


季節によっていろいろメニューも変わるそうです。

ネットでも紹介されていますが、知る人ぞ知る少し離れた地元の人でも知らない人がいるカレー屋さんでした。


おまけ(^-^;

スーパーで、シージーシー商品が当たりました。