マイペースな ポテト主婦

ガーデニング、ウォーキング、お出かけ日記などを綴っています。

クィーンとプリンセス

今日の夕食はこれです↓

うちの旦那が、土産に買ってきたレトルトカレー♪

旦那の許しを得て、今日はこれに決まり♪

やったあ♪これでブログを書ける時間ができた(^O^)

なんか夕飯のことを考えると、やる気がでないのです。

子供のように急にやる気(ブログを書くこと)が出ました♪


もうバラの季節が、終わりの地方のかたもいると思われるますが、私の所はまだ咲いています。

うちの庭は、木立性で香りがないバラばかりです(^^;

香りを放つ、つるバラのアーチは、憧れですね(^^;

うちの庭には、バラのクィーンとプリンセスがいます。

↑フェアリークイーンとシュネ・プリンセスと言います(^^)

↑フェアリークイーンは小花を咲かせます。

昨年、バラ専門の園芸店のガーデンに咲いていました↓

このバラが花壇の正面だったら、いいかなと思い、予約して買いました。


シュネ・プリンセスは昨年はこんなふうに咲いてくれたのですが、

今年は、虫がいっぱいついて、あまりよく咲いてくれませんでした(-_-;)

この花は、確か白雪姫のイメージだとか?

これも小花です。

今、花壇に植えているバラのかれんちゃんは、鉢植えむきのバラと知り、クィーンと交代するつもりです(^_^;)

やはり、それぞれその場所にあった花じゃないとダメなのですね。

人間にも、いえることかもしれませんけど?


今、花壇にアスチルベが咲きました♪

植えてから、14年ぐらい経っているので、花数も少なくなっています。

宿根草も、少しずつ自然となくなるものなのですね( ´_ゝ`)

なんか、湿っぽい話しになって、すいません

(-_-;)


暑さにバテないように、元気にやりましょう♪

次回は、たぶん怪物ラベンダーの話しです 。