マイペースな ポテト主婦

ガーデニング、ウォーキング、お出かけ日記などを綴っています。

女心と雪の空 & SNSは…

今朝8時頃、撮りました♪

晴れ間が見えます♪


お昼頃は↓

又、雪が降ってます。又、午後には止んで少し晴れ間が見えました(^^;


庭いじりが出来ないので、玄関の中で楽しもうと↓

プリムラを又買いました♪

そして並べて置いてみました♪↓

ミニ花壇を作ろうと思いまして↓

値下げ品50円のヤブコウジ苗を足しました。

でもなんか違う(~_~;)

100均で花壇のミニサイズ柵を探しに行きましたが、思うような柵がありませんでした。

人形を足したほうが良さそうなので、又明日探しに行こうと思います。


ある冊子に東大名誉教授が、SNSは癒しの効果がないと、言ってました。

癒しの脳内物質セロトニンとオキシトンが、活性化されないそうです‼

確かにブログでも人間関係を感じることは、あります。

でも今は、ブログを辞める気はないので、初心に戻ってブログを始めたくなった、きっかけを考えました。

私の場合は、ガーデニングブロガーさんのブログを見て、私も我が家の庭写真を見てもらいたいなぁと思ったことでした。

それだけの為でしたが、ムラゴンのシステムから、いろいろな事を感じました。

しかし、可愛いなとか綺麗だなとか面白いなとか思うブログはあるのに癒されているつもりでしたが…?

SNSに依存し過ぎないように、ブログも上手にやって行きたいです。

改めて、読者やniceをしてくれる方々様、今後ともとは言えませんが、お時間ありましたら、よろしくお願いします♪


昨日は、豆まきしました♪

年の数だけ豆も食べました♪

子供みたいと思われるでしょう。

ただ今年は、恵方巻を食べませんでした(^^;