マイペースな ポテト主婦

ガーデニング、ウォーキング、お出かけ日記などを綴っています。

川で泳ぐ白鳥♪

昨日は、良いお天気でした♪

道路の雪も融けたので白鳥を見に行ってきました。

春も近ずき、もうシベリアへ戻って、あまりいないかな?と思っていましたが、

結構いましたね(’-’*)♪



食べています♪


立っています♪


飛んでいます♪


雪の上で休んでいます♪


子供達が、餌をあげていました♪


カメラを構えている人もいます♪



白鳥は、湖や池に来るそうですが、川に来ることは珍しいそうです。

この五十嵐川に昭和61年から来て、地元の人が餌をあげたら毎年来るようになり、白鳥を愛する会もでき、今では約400羽来るそうです♪

雪国で寒い地域でも、このような自然は見られます。