マイペースな ポテト主婦

ガーデニング、ウォーキング、お出かけ日記などを綴っています。

楽し、嬉し、恥ずかし

最近は、日曜日にミョウガを採ることが日課のようになっています♪

↑この藪の中をかき分けて、覗きこみます。


あった!

↑花が咲いているのを目印に見つけます♪


また、見つけた!

↑花は、咲いていませんがミョウガです♪


↓今日は、これだけ採りました(^_^)


私にとって、ミョウガ採りは楽しいです♪

山菜やキノコを採るような感じで、見つけて採り、収穫した量を見て嬉しいと思い、それをブログに投稿して見てもらうことを少し恥ずかしいと思いながらも載せています♪


ミョウガばかりでは、花がないので(^_^;)


今、咲いている小さなバラ↓

名前は、フェアリークイーン

一般的にバラは、夏に花を咲かせないほうが良いそうですが、この小バラは気にしなくて良いそうです。

このバラは、花壇の前側に植えましたが、それで良かったと思っています。

植えた時に肥料をあげましたが、その後の追肥は一度もあげていません。

香りはないのですが、春からずっと咲き続けています♪

多少、虫にやられることもありますが、丈夫で育てやすいです(*´-`)

これは、地植えなので枯らすことはないと勝手に思っています。


↑モロヘイヤもいっぱい育っています♪

明日、摘んでお浸しにでもしましょう。