マイペースな ポテト主婦

ガーデニング、ウォーキング、お出かけ日記などを綴っています。

イヌタデ

雑草です。たぶんイヌタデと言う名前だと思われます。

別名アカマンマと言われ、おままごとに使われたそうです。

花言葉は、「あなたの為に役立ちたい」

イヌは、いらないと言う意味で同じ仲間のヤナギタデと違って食用にもならないことから言われたそうです。

なんとも、もの悲しい秋の花ですね(-""-;)


うちの庭に咲いています♪

赤い小薔薇とマッチして、なかなか良い花です♪

雑草も悪くないと思います。




チョコレートコスモスを植えました♪

花は、満開ではないので見頃になったら、又載せて頂きます。


ガウラの花が、咲き乱れています(^^;

涼しくなって来ると、ガウラの花も色濃くなってきます♪

秋バラと同じようですね(*´-`)


ヒメシャラ

葉の色が、きれいに撮れません(-""-;)



台風が来る前に

涼しくなって来た今日の庭の風景でした♪