マイペースな ポテト主婦

ガーデニング、ウォーキング、お出かけ日記などを綴っています。

天ぷら&しょっぱい味噌汁

夕飯は、天ぷらにしようとしたら、全部自家製野菜でした♪

大葉、ピーマン、なす、ミョウガ


味の素やさしおをかけて食べました。


↑採れたてのミョウガで、又ピクルスを作りました。


大きめのミョウガを天ぷらにすると、回りの皮が固いようです(^_^;)

揚げ時間が足りなかったかも?です。

私の作った天ぷらでは、この程度です。


最近は、料理ブログのような感じになっていますが、あくまでもうちの庭で採れた野菜を食材にしていますので、悪しからず(^_^;)


夏は、これと言った花もないのですが、野菜や和製ハーブが採れるので、こんなブログになってしまいます。


そして、味噌汁の失敗!

今日の味噌汁は、ずいぶんしょっぱいと思ったら!

具のワラビが原因でした(-""-;)

もらったワラビは、茹でて塩もみしてあった物、ただ水で洗っただけではダメだったのですね…

ちゃんと水に浸けて塩出ししないといけなかった…

知らんかったぁ(-""-;)

具だけ食べて汁は捨てました。

味噌汁の写真はありません。


日曜日の夕飯の失敗でした。