マイペースな ポテト主婦

ガーデニング、ウォーキング、お出かけ日記などを綴っています。

アマガエル & ミョウガ大量収穫

土曜日の朝、撮りました♪

↑青いトマトの上に乗っていました♪

カメラを近づけると、方向転換しましたが、逃げることなく、良いモデルになってくれました(’-’*)♪


日曜日は、ミョウガを大量収穫しました(^_^;)

↑500㌘ほど、あります。


大量消費に今回は、ミョウガ味噌を作ってみました。


焼いた厚揚げの上に乗せました。

↑庭で摘んだ青紫蘇と削り節も一緒に♪

味は、薄かったので私は味だし醤油をかけて食べました(^_^;)

旦那は、基本薄味が好きな人なので醤油をかけずに、夏の味覚だと絶賛してくれました♪

初めて作った物ですからね…


次回に大量収穫したときは、違う味付けにしてみます。

300㌘使ったので、残りは職場の人達にお裾分けしようと思います。

全部もらってくれるかな?