マイペースな ポテト主婦

ガーデニング、ウォーキング、お出かけ日記などを綴っています。

夏野菜苗植え その2

今日は、いいお天気でした♪


庭の空いているスペースに植える野菜苗を買いに行き、植え付けました♪

まずは、先日折れたミニトマトの苗をあきらめ、新しく中玉トマト苗を植えました。

少し土の水はけが悪くなっているようでしたが、そのまま植えてしまいました(^^;

折れたトマト苗は茎を切って水栽培しています。あまり期待していません。又、無駄なことをしているかもしれないのですが…(^^;


今年は、モロヘイヤの苗を植えました♪

↑向かって右はモロヘイヤ、左はハーブのスイートマジョラムです。


↑バジルも植えました♪

上の向こう側には、昨年植えたチャイブが蕾を付けてくれました♪

枯れた黄色い葉は、チャイブではなく、花の終わったスノードロップです。

少しかぶってしまいました(^^;


今年は、オレンジ色のナスタチウム、それと接ぎ木苗のピーマンを植えました♪


ナスタチウムの花と葉は、写真を撮った後、夕飯のサラダに、もう使ってしまいました。(^^;


花の写真は、朝か夕方に撮ると綺麗に写るそうです。ベテランガーデナーのブロガーが、そうおっしゃていました。

それで、日が指す時間と夕方に撮った写真を見比べてみましたら、確かに夕方のほうが、植物がはっきりとしていました。

光や影が、邪魔をしているようです。

ヒメシャラは、空と一緒に撮りたいので日中に撮っています。

それ以外は、夕方に撮った写真です。


では、最後に今日発見したピンク色ゲラニウムの花です。

(*^^*)