マイペースな ポテト主婦

ガーデニング、ウォーキング、お出かけ日記などを綴っています。

熱帯植物の園


前回の続きで、熱帯植物園に入りました♪

↑幹の模様が、少しヒメシャラに似ています。


↑パイナッポーアッポーペン♪では、ありませんよ(^^;


↑ガジュマル なんか聞いたことのある名前?

相手が、どんなに大きな木でもツルを伸ばして絡みつき、枯れさせてしまうという恐ろしい木で、「しめころしの木」とも言われるそうです(*_*;

しかし、一年中 実を絶やさないので、鳥や猿などの動物にとっては、ありがたい木だそうです。

なんとも言えない複雑な感じの木ですね(^^;


↑ひょうたんの木

丸い果実は、容器としても使われるそうです。


↑コガネタケヤシ

そのまんま、竹のようなヤシです(^^)


↑ビワモドキ

葉っぱが、びわに似ていることから名前がついています。

さっきと同じですね(^^;


例によって、また写真を撮りすぎました。

今回はここまでです(~_~;)

長くなって、ごめんなさい(^-^)/