マイペースな ポテト主婦

ガーデニング、ウォーキング、お出かけ日記などを綴っています。

植物園に行って来ました♪

新潟県立植物園にて、アザレア展をやっているとのことで、行って来ました。

まずは、建物の外観と外の景色です♪

こんなところです(*^^*)


建物に入り、入場券を買って入ります。


木で作った恐竜


松ぼっくりやどんぐりの可愛い動物♪


大きな珍しい種


ひょうたんの木とひょうたんりんごの種です


ライオン殺し↑

こわ〜(゜ロ゜) 針の先が、釣り針のようになって、動物が引っかかると血だらけになるそうです。


今日はここまでにします。

雪国地方では、今の季節は庭に花がないので、花の展示会は必要です(*´-`)

雪景色ばかりでは、飽きてしまうので、たまには美しい花を見て癒されたいものです。


次回は、熱帯植物の中に入ります♪


では(^-^)/