マイペースな ポテト主婦

ガーデニング、ウォーキング、お出かけ日記などを綴っています。

続 熱帯植物の園&おまけ

バレンタインデーが近づくので、まずはこれからです♪

↑オオベニウチワ

赤いハートは、苞(ほう)で、突き出た白い所が花だそうです。


オオオニバス

確か世界一、大きな水面に浮かぶ葉、体重30㎏以内なら、上に乗れるそうです。


着生植物

熱帯雨林では、土が少ないので木や岩の上に水を貯めた所に根をはって、育つそうです。 パイナップルやランがその仲間だとか(’-’*)


ココヤシの実

高い場所に、実っている所をアップで撮りました♪


ビヨウタコノキ

見ての通り、タコの足みたいですね。

ツルの部分に赤い強い刺が、ついています。


長いサボテンは、ハナキリンというそうです。少し、わかりにくくて、すいません(^^;


ウナズキヒメフヨウ

花が、うなずいているように見えるからだそうです。


熱帯植物は、ここで終わります。

最後まで、お付き合い頂き感謝します(*^^*)


少し長くなりますが、おまけです♪

佐渡が島産の干し柿です(^^)

朱鷺の土鈴と一緒に撮りました♪

私の住んでいるスーパーでは、季節になると佐渡産の柿が、売っています。

甘くて美味しいです(^^)

干し柿と干し芋、どちらももう終わりの時期です(*´-`)

少し、淋しいです(*´-`)