マイペースな ポテト主婦

ガーデニング、ウォーキング、お出かけ日記などを綴っています。

イタリアンレストランで外食♪

ニトリで買物した後に数年ぶりに入ったお店でピザとパスタ、それにフルーツパフェを食べました。


生ハムとハーブのピザ

生地は厚めを注文(ダンナの好みで)

パスタはカルボナーラ風のもちもちスパゲッティを食べました。

ピザは美味しかったのですが、カルボナーラは少し塩味が濃く、しょっぱいと感じました。


フルーツパフェを数年ぶりに食べました。

先にピザとパスタを注文した後で、テーブルに立て掛けてあるパフェの写真を見ていたら食べたくなって追加注文していまいました。^^;

以前ユーミンが、テレビのバラエティ番組に出演していた時にいろんな店のパフェを紹介して食べていたのを思い出しました。

その影響も゙あって食べたくなったのかも゙しれません。

一つのパフェを二人で食べました。

少し多きめなので、プリッツも2本入って、スプーンも2本付いて来ました。

フルーツは私がほとんど食べましたけどね🥲

帰宅して水分が欲しくなり、お茶ばかり飲んでいました。

たぶんカルボナーラが塩辛かったせいではないかと思っています。

震災で集団避難している人達は、若い人は塩分の濃い食べ物を欲し、お年寄りは薄味を好むので食事のバランスが難しいそうですね。

フルーツを食べると塩分が排出するそうです。

でも最近のフルーツは糖分が多いのでとり過ぎにも要注意らしいです。

気をつけて食べないといけませんね✩