マイペースな ポテト主婦

ガーデニング、ウォーキング、お出かけ日記などを綴っています。

きゅうり支柱ネット付けで四苦八苦💦


今日は曇り空、昼頃は日が射して暑いぐらいでした。

梅雨入り宣言はしていませんが、雨続きの日々からやっと庭いじりできました。

あやめとフレンチラベンダー、和洋折衷で咲いています。


あやめに大きなクマンバチ(たぶん)が密を吸いに来ていました。

が、残念ながら蜂の写真は撮れませんでした。




白いオルレアとピンクのゲラニウム


仕事のない天気の良い日は、庭いじり♪

きゅうりの支柱ネット↓

100金ダイソーで買ったけど、サイズが大き過ぎて、網がこんがらがってワケワカメ💦

去年使用した緑紐に変えました。


ネットの高さが低すぎた事に気付き、

お昼ごはんを食べた後、もう一度高く張り直しました。↓

鉢2つを踏み台にして、紐を結びピンと張らせました。

とりあえず片面だけにしておきました。

もう片面は様子を見てからにします。(^_^;)


カボチャの防虫ネットの中にハエのような虫が💦

防虫ネットの意味なし(~_~;)

でも防寒にはなっていたでしょう。


午後4時過ぎ頃から、蚊が出て来ました。

しっかりと刺されました。

蚊の季節もやって来ましたね💦