マイペースな ポテト主婦

ガーデニング、ウォーキング、お出かけ日記などを綴っています。

令和2年(2020年)5月の庭♪

5月23日(土)撮影

花の様子は、昨年と変わらないようです。

今年も白いオルレアの花が、こぼれ種で沢山咲いています。

ちょっと増えすぎです!

昨年も同じでしたが、苗が小さいうちに抜いておいた方が良いみたいです。

これから花が咲く小薔薇の妨げにもなりますから💦

しばらくは仏ちゃまの切り花にはなりますけど…(^_^;)


あやめとフレンチラベンダーの和洋折衷コラボも、そんなに変じゃないかな(^-^*)


ギボウシも毎年よく育って出て来ます。


羊のクレアちゃんも、草を沢山食べてくれるふりをしています。

今年は水鉢の睡蓮が咲いて欲しいな(´∀`;)

もう何年も咲きません。毎年、葉っぱだけはよく繁ります。


蛾のような蝶々、珍しいのでパチリ☆


ベランダで上から見た写真を撮ってみました。

ごちゃごちゃしていますが、狭い花壇なので…(^_^;)


土曜日に夏野菜プチ菜園の支柱立てをしました。

今日は園芸ネットを買って、ネット張りしました。お昼頃の作業は暑かったです。


今回は、胡瓜とゴーヤにネットを張りました。蔓が隣の苗に絡まないように試行錯誤しました。上手くいくと良いんですが…(^_^;)