マイペースな ポテト主婦

ガーデニング、ウォーキング、お出かけ日記などを綴っています。

アジュガ移植 & 青シソ苗植え & 母の日贈り花


今日は晴れて良い天気でした。


上の寄せ植えに植えているアジュガを移植しました。ワサワサの花の中では、やはり隠れて見えなくなりますので(^_^;)



株を2株に分けて移植しました。

植えたばかりなので花がダランとしています。手前の青紫の小さな花です。

元気に育ちますように☆

黒の細い葉はコクリュウ(龍のひげ)




青シソ苗を植えました。

ミョウガの枯れ葉でマルチングしました。

青シソは一度植えると毎年こぼれ種で何処かしらに生えて来ます。以前にも植えたのですが、昨年から生えて来なくなり、新たに植えました。


ゴールデンウィークも会社の都合により、結局一週間の休みになりました。

天気も悪い日が続き、今日1日だけ快晴です。明日も崩れるそうですから…

ウォーキングもしなかったので、連休の間は歩く歩数が毎日5千歩以下でした。

今日は買い物と庭いじりで5千歩は越えました。


明日は旦那の実家に行く予定です。

早めに母の日の贈り物をしようと思います。今年はオオベニウチワをプレゼント♪します。冬越しは難しそうですが(^_^;)

私も、子供からプレゼントされてみたいものです。

お義母さんは花が大好き♡

以前、お義母さんが貰った花を枯らしてしまったと謝りの電話をわざわざくれました。

花を保つのは大変なこと、仕方ないです。


実家の母には手紙でも送ってみようかな?と思っています。字が読めないかもしれませんけど…💦