マイペースな ポテト主婦

ガーデニング、ウォーキング、お出かけ日記などを綴っています。

寄せ植えの花々をアップ

11月8日(日) 立皇嗣の礼

アメリカ大統領選挙は、バイデン氏の勝利


フリル咲きミニパンジー

だんだんミニから普通の大きさになって来たような気がします。


たぶんアジュガの葉、春に花が咲いたらわかります。


ビオラ デニムジャンプアップ


スイートアリッサムと黒竜

とっても可愛らしい小花♡


今朝、目が覚めたとき喉が痛かった。

起きて舌の手入れ、口ゆすぎ、うがいを丁寧にしました。

ハチミツレモン湯を飲んで、朝食を食べているうちに、いつの間にか治りました。


今日は選挙があったので、投票所まで歩いて行きました。往復で4キロくらいは歩いたでしょう。久しぶりに歩きました。

何かきっかけがないとダメですね💦


曇り空で稀に日が差す午前の空、庭の木も紅葉して来ましたが、青空でないと写真も映えないので、撮りません。


最近、ブログに対する気持ちが薄らいで来たようです。

他のSNSにハマってしまった理由もあるかもしれません。ツイッター、インスタグラム、フェイスブックではありませんよ(-_-;)

昨年の11月のブログを見たら、山登り2回も行って、公園へ紅葉も見に行ってました。

(結構、出掛けていたんだなぁ)

今年は寒さが厳しくなるそうで、冬型の気象が早く来ているような気がします。

つまり日本海側は、いつも天気が悪いと言うこと(~_~;)大雪になることが心配です。

今年の秋は、熊の出没も多く、朝夕熊の警戒注意放送が流れ、市からのメールも山里で熊の痕跡、出没情報が毎日2、3回流れ、ひどい時は夜の外出禁止が一度ありました。

ブナの木の実が少ないとか、2年前は熊のベビーブームだったとの噂も聞きました。

(^_^;)


メルカリで買ったお菓子が可愛いかったので、

写真に撮ってしまいました。顔の部分は袋のパッケージに書いてありました。(^_^;)


10月31日ハロウィンのブルームーンは、眺めました。地球から離れた最も小さな月だそうですね♪

オリオン座の腰の部分の星もよく解りました。寒空になると星も良く見えるようですね☆


画像は、お借りしました。


久々のブログ更新で、いろいろと書き留めておきたくなりました。

次の更新はいつになるかな?