マイペースな ポテト主婦

ガーデニング、ウォーキング、お出かけ日記などを綴っています。

秋の寄せ植え

ホームセンターから花を買って来ました。

白い小花のスイートアリッサム、フリル咲きミニパンジー、ビオラ(デニムジャンプアップ)、カラーリーフ(名前が付いていないが、たぶんアジュガだと思う)

アジュガ以外は先に会計を済ませましたが、お店の花を一通り全部見なかったので、もう一度全部お花を見てアジュガを後で追加して買いました。


スカスカのこの中に↓


仮り置きしてみました。

いろいろ試行錯誤して、このように植えてみます。

秋の寄せ植えは、赤黄青白黒が揃うと良い感じになるそうです。

近い色を含め、全部揃っています。凄い!たまたまだけど(手前味噌(^^;)


↓こんな感じになりました。

よく見たらミニパンジーとビオラの位置が、仮置きと逆でした。(^^;

↑いつもの松ぼっくり枝を挿しました。



切り取ったアイビーをプランターの下に絡ませてみました。たぶん直ぐに枯れるでしょうけど、今だけ(^_^;)


郵便受けの下にもアイビーを飾りました。

無事に夏越ししたガーデンシクラメンも少しずつ花を咲かせています。


先週に続き、この日曜日も良いお天気でした。

夕焼けと細~い三日月が、とっても綺麗でした。