マイペースな ポテト主婦

ガーデニング、ウォーキング、お出かけ日記などを綴っています。

令和元年5月の庭♪

5月15日(水曜日)

今年のギボウシは、形良く葉っぱが出て来ました♪

雨上がりに撮影、葉っぱが生き生きとしていました☆

花が咲いてくれたら、もっと良い のですが…

花は、ここ何年も出て来ないです(-_-;)

ひめ睡蓮も同様です。


5月18日(土曜日)

昨年植えたフレンチラベンダー、今年は成長してたくさん花を咲かせてくれています♪


旦那からのプレゼント^_^;

可愛いいので、山から拾って来たそうです。

確かに可愛いい松ぼっくりの枝♡

玄関に飾ってみました♪


5月19日(日曜日)

あやめの花が咲きました♪

撮影は、21日(火曜日)です。

昨年、旦那の実家の庭から頂いて来ました♪

初咲きです☆


フレンチラベンダーと一緒に♪

5月19日撮影


今は、オルレアの花がいっぱい咲いています。

昨年、花が枯れたオルレアをしばらく放っておいたら、今年はこぼれ種でワサワサです^_^;

他の花の邪魔にならないよう注意しています。


玄関から、撮ってみました。(5月21日撮影)

お見苦しい所があったら、ごめんなさい^_^;


5月15日、地元の神社でお祭り♪


行列で、

東京オリンピックのキャラクター人形^_^;


令和おじさん↓

撮るつもりはなかったのですが、スマホがあると、つい写してしまいます^_^;

メインの天狗さんの写真は、上手に写せなかったので、諦めました。

残念ながら、目的の御朱印も、もらえませんでした。

最近、御朱印については、いろいろ問題があるようですね(-_-;)

私は、自分の足で向かった所へ御朱印をもらう事に御利益があると思っています。

神様もたぶん?そう感じておられるでしょう。