マイペースな ポテト主婦

ガーデニング、ウォーキング、お出かけ日記などを綴っています。

里山で見た花

イワウチワの花

昨年の秋に投稿したブログで紅葉した”イワウチワ“の葉を”イワカガミ”と書いてしまいました。

間違いでした。失礼しました。(^_^;)


山に咲く花木の名前を調べると、似たような花があり難しいです。

写真を撮ると花の名前がわかるアプリを使ってみましたが、かなりズレてました。

幼稚園児でもわかるチューリップは当てるようです。( ̄▽ ̄;)


↓?


↓一般的には、すみれでしょうね💦


ガマズミ属、ここまでしかわかりません。


最近、マスクをキッチンブリーチに浸け置きして洗っています。擦り洗いは、毛羽立って鼻が痒くなるそうです。

まだ再利用はしていませんが💦

手作りは究極に失くなりそうになったら作ってみようかな?

あまり裁縫は、得意ではないので(^_^;)