マイペースな ポテト主婦

ガーデニング、ウォーキング、お出かけ日記などを綴っています。

ガーデンシクラメンの葉♡

ガーデンシクラメンは、氷点下の温度でも痛むことなく元気で寒さに強い花です。

玄関の軒下に置いています。一昨日の夜は、氷点下温度でしたが、花弁が少し痛んだ程度でした。

葉っぱには、不思議な模様があります。

初めての発見でした。


ここのところ、雪も降りましたが積もる程でもなく、すぐに溶けます。

県内でも比較的雪の多くない地域らしいですが、温暖な気候で生まれ育った人間にとっては、雪は多い県だと思います。

雪が降って、それでこそ新潟の冬だと言って喜ぶ人達もいます。

雪は山とスキー場にだけ降れば良いと思う人もいます。

気持ちは複雑ですけど…(~_~;)

雪がないとスタッドレスタイヤの減りが早くなるそうで、それも困ります。

まだタイヤ交換していない人もいるようです💦。


最近、アマニ油を朝ごはんの納豆にかけて食べています。

卵かけご飯に近い味がして美味しいです。

辛しは、いれません。発泡スチロールの容器では毒が出るそうなので、容器は移し変えて混ぜ混ぜしています。

1日小さじ一杯取れば良いそうです。

必須脂肪酸オメガ3が入って体に良いそうですね♪

オメガドライブとは違いますよ!なんてくだらないことを言いたくなりました。(^-^;

もしかしたら、花粉症にも良いのではないか?と勝手に思っています。

お高い値段なので、それなりの効果は期待したいです。

アマニ油がなくなったら、次回はエゴマ油に挑戦してみようかと思っています。