マイペースな ポテト主婦

ガーデニング、ウォーキング、お出かけ日記などを綴っています。

夏の名残り☆

夏休み、子供が帰郷した時のディズニーランドのお土産の箱♡

写真では、台形に見えますが四角い箱です。

中には、お菓子が入っていました♪

絵が可愛いので、箱は取っといてと言われました^_^;


フウセンカズラ

すっかり青かった実も茶色くなりました。

枯れた蔓を片付けて実を取りました。

いっぱい(*_*)中に種が入ってます。

食べられる実だったら良かったのにな(^_^;)

などと思ったりもします。

皮を剥いて種を撮影📱

♡の模様が可愛いらしいです♪


今年の夏野菜は、きゅうりが大収穫でした♪

7月から実が生り始め、最後の収穫9月10日で、約169本採れました♪

今までで、最高だと思います。


しかし、茄子やピーマン、ミニトマトは良くなかったですね(-_-;)

いろんな失敗を反省して、次回は上手に育てたいです。


最後に大収穫したきゅうりの根元を写真に撮っておきました。

とても太くて丈夫な茎でした☆

今年のきゅうり君、ありがとう(’-’*)♪