マイペースな ポテト主婦

ガーデニング、ウォーキング、お出かけ日記などを綴っています。

サボテンの花 & おばけきゅうり

サボテン「青王丸」

去年に続き、今年も開花してくれました☆

今は、少し小さめの二番花が咲いています♪


毎朝見ている、きゅうりですが今日は、こんなのが↓

育ち過ぎ~~~(*_*)

右の一番小さいきゅうり、少し曲がっていますが、お店に売っている標準サイズ💦

今日の収穫が7本で、合計72本目☆

良いことだけど、困ってもいます。

あまり育ち過ぎでは、お裾分けもできないし…(-_-;)

レシピ見て、考え中^_^;

辛し漬けは、やってみるつもりです。


今日は、体調崩してパート仕事は休みました。

病院へ行って、薬をもらって来ました。

昨日の暑さが、原因のようです。

なま暖かい扇風機だけで、冷房のない職場ですので(T_T)


でも、おうちでNHKテレビ体操しました。

あまりじっとしているのも、良くないようですので…^_^;

猛暑には、気をつけないとですね💦