マイペースな ポテト主婦

ガーデニング、ウォーキング、お出かけ日記などを綴っています。

続・平成最後☆庭に咲く花達 & 平成の終わりに…

不揃いのチューリップと芝桜♪


何年か前に切り過ぎて減ってしまった芝桜♪

昨年より少しずつ広がって、花数も増えました♪


オレンジのチューリップ♡

背丈が高いので、茎がひょろっと曲がったように出て来ました^_^;

鼻を近ずけると、オレンジの香りがします♪


スノーフレーク(すずらん水仙)♡


ムスカリ(クリスマスローズの側に)♡


バーベリス・ロージーロケット(なかなか覚えられない名前^_^;)♡

今は、花を付けています♪


アオシダレも、花を付けています♪


葉牡丹が、円錐形に尖って来ました^_^;


タンポポを抜こうとしたら、中からカエルが私の手に乗っかって来ました!!(*_*)

すぐに払い除けて、記念にこのカエルの写真も♪

後ろ姿です^_^;


4月29日(月)昭和の日

夏野菜の苗植えをしました♪


夜の水仙とすずらん水仙


平成の終わりに思うこと(*´-`)

平成に入って母になりました。

母親としては、未熟者でした。

いろんな人達と別れや出会いもありました。

一番の出会いは、我が子♡

別れは、祖母や父、ペット犬、そして2人めの我が子♡

別れの思いの方が、多かったようです。


東京から、主人の故郷に移り住み、ママ友の影響かな?草花をもらい、アパートのベランダでチューリップを育て、ガーデニングに興味を持ちました。(東京では、主人と呼んでました。今では、旦那ですが^_^;)

この頃、ガーデニングと言う言葉が流行した頃でしょうか?

その後、一軒家に住んで、初めて本格的に庭で花や野菜を育てるようになりました。


携帯電話を持つようになり、スマホに変わりました。

スマホでガーデニングブログを見て憧れを持ち、今ではガーデニングブログをしています♪

が、最近はムラゴンブロガーさん達の影響でガーデニング以外の内容が増えてきました。

^_^;


ムラゴンで知りあった遠くにいるブロガー様達♪

顔も名前もよく知らないのに、友達のようにやり取りできることが不思議ですね(*´-`)

残り後1日、平成のうちにブログをしたためて置きます。

令和になっても、よろしくお願い致します♪