マイペースな ポテト主婦

ガーデニング、ウォーキング、お出かけ日記などを綴っています。

スノードロップ

今年は、暖冬で雪も少なかったので、例年より早く咲いてくれました♪

1月の終わり頃には、咲いていた?ようでした。たぶんσ(^_^;)?

ブログでは、スノードロップを紹介するのは4年目になると思います。


昨年は、ハート型の写真↓


今年は、暖かい陽射しの中で花弁が3枚開いている感じを↓

撮ってみました♪


葉牡丹の花弁?葉っぱが、つぼんで閉じていたので、カラカラの土に水をあげたら↓

花弁?葉っぱが、開いてくれました♪


白紫のパンジー、葉の縁(外側)が青黒紫色?に変化しています^_^;


こちらにも、いよいよ花粉が到来してくるようです。(-_-;)

私の花粉予防対策法は、これです↓


2月1日から、飲み始めています。効果はと言うとσ(^_^;)?

ほんの気休めですが、何もしないよりは良いかな?と思っています。

今日は、マスクをしている人をあまり見かけませんでしたが…

暖かくなるのは良いのですが、嫌な季節の到来でもあり、複雑な気分ですね^_^;