マイペースな ポテト主婦

ガーデニング、ウォーキング、お出かけ日記などを綴っています。

チマチマと

あらためて、読者になっていただいた方々、ありがとうございます(^-^)

楽しい記事を書いていきたいと思いますが、そうでないときも、あるかもしれません。

ほんの暇つぶしに見ていただいたら、幸いです(^_^;)

記事を書くことに少しずつ、慣れてきました。写真を撮ることも、始めは超へたくそでしたが、今もへたくそです。そのへんは勘弁してください(^^;


花が終わったペンステモンと赤いバラとの隙間にコキアを植えました♪

いつも一つずつ、苗を買ってきては、チマチマと植えています(^^;

私って、苗をたくさん買って、いっぺんに植えることができないみたいです(-_-;)

イメージがわかないのですね?

想像力が足りないのかなと思います。

コキアは、秋に赤く紅葉してくれることをイメージしたのですが…


先日、チューリップの球根を、やっと掘りあげました。

この中から、大きな良い球根を選んで、また秋になったら、植えるつもりです。

掘りあげた場所には、石灰をまいて耕しました。

次に植える植物は、いちおう考えています(^^;

手前には、オルレア、レモンタイム、ナスタチウム、イチゴが、その前には見てのとうり、白つめくさ、クローバー、これを雑草と思うかたもいるでしょう。

耕した奥には、15年ぐらい経っている小さなスカシユリの茎葉が伸びてきています。

またこの場所にも、チマチマと苗を植えるつもりです(^_^;)

こちらは、まだ梅雨入り前ですが、パプリカの苗なんて売っているかな?

金曜日に探してこようかなと、のんびりかまえている私です(^_^;)


次回は、バラの女王と王女の話しを書きます。(^.^)ノ